日本ハーベスト|江東区 W様 間取り変更リフォーム

 
こんにちは!増改築相談員の牛尾です!(^^)!
 
今回は、江東区のW様邸の間取り変更のリフォームを紹介します!!
 
リフォームのご提案をする時に3Dシミュレーションソフトを使うように
なって初めてご成約をいただいた方なのです!
 
ライフステージのよって部屋への要望が変わってくるとニュースなどでもよく言われるようになってきました。
W様もお子様が独立され、夫婦二人暮らしになったことで個室に分けておく必要がなくなったし、各部屋からの移動が面倒だ。とご相談をいただきました。
 
 
リフォーム前                          試着図
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、ダイニング・洋室・和室の壁を解体し引き戸で区切ることで引き戸を開けておけば、大空間に。引き戸を閉めておけばそれぞれの空間に分けられるような提案をさせてもらいました。また、床をフローリング貼りにして手入れのし易さと段差を解消して安全性にもこだわりました。
 
リフォーム前                                        試着図     
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
リフォーム
 
イメージ 1
 お客様のお宅で建具のデザインや色味の打合せを行い、ほぼ試着図と同じような仕上がりにないました。
 
引き戸を全て開けておけば風の通る広いリビングダイニングとして使っていただけます!
 
 
 
 
 
 
 
 
リフォーム前                           試着図  
      
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リフォーム
 
イメージ 6
ダイニングとの間の引き戸をすべて閉めておけば広いリビングルームとして使っていただけます。
押入れを引き戸タイプのクローゼットにして統一感を出しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リフォーム                                  試着図 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リフォーム
 
イメージ 9
引き戸を閉めているところです。
半透明のアクリル板の入った引き戸のため優しい光に包まれた空間になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
引き戸を開けると広いダイニングとして使っていただけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リフォーム
 
イメージ 11
その他のか所も建具を交換し、クロスを張替えたことで、全く新しい印象の住まいに生まれ変わりました!
今回交換していない建具の枠や玄関ドアの内側は塗装で仕上げています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
W様リフォームを任せていただいてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
 
牛尾
 
 
❖リフォームに関するお問い合わせ❖
■お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-039-626(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-61-6960(お客様相談窓口)
(営業時間 9:00~17:30)※時間外は自動音声で対応しております。
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際に『ホームページを見た』と言って頂くとスムーズです。