日本ハーベスト|千葉県市原市 S様邸 浴室リフォーム事例

 
こんにちは!日本ハーベスト所長の高野です。

本日は千葉県市原市にお住いのS様の浴室リフォーム
をご紹介したいと思います。

築20年を超えたマンションにお住みのS様。
そろそろ交換の時期ということもあって、リフォームを行う業者を
ご検討され始めた頃に、ご縁があって弊社にご依頼くださいました。

【リフォーム前】

イメージ 1イメージ 2














壁と床にタイルが貼られたタイプのユニットバスをお使いのS様。

今後の事を見越して、バリアフリー化された浴室へのリフォームを
なさりたいとお考えでした。

【リフォーム後】

イメージ 3














お選び頂きましたのは、シンプルなデザインと汚れにくい
構造と素材にこだわり、日々のお手入れがしやすいのが特徴の
PanasonicのリフォムスMR-Xシリーズです。

イメージ 5イメージ 6














出入りの際に片足を上げなくてはならない浴槽の周辺には、
転倒を未然に防ぐ為に、手すりを2か所取り付けさせて頂きました。


イメージ 4














床もタイルの時に比べて水はけがよく、滑りにくくなって
お使いいただくうえでの安心感も上がったのではないでしょうか。

また、ブログでは都合上割愛させて頂きましたが、脱衣所と浴室の段差と、
浴槽のまたぎこみの高さがそれぞれ10センチ前後も低くなっていますので
つまずきや転倒のリスクは軽減されています。

イメージ 7














仕上がりにもご満足いただけたのではないでしょうか。

S様、この度は大変お世話になりました。
お住いの事でお悩みの際は、またお気軽にご相談ください。



❖リフォームに関するお問い合わせ❖
■お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-039-626(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-61-6960(お客様相談窓口)
(営業時間 9:00~17:30)※時間外は自動音声で対応しております。
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際に『ホームページを見た』と言って頂くとスムーズです。
イメージ 6