日本ハーベスト|東京都江東区 H様邸 浴室リフォーム事例



こんにちは。本社の佐々木です。

今回ご紹介させて頂くのは、東京都江東区にお住まいのH様です。

築30年を超えたマンションにお住まいのH様。

H様とのお付き合いは、2年前にクロスやフローリングなどの
内装工事を任せてくださったところから始まりました。

お風呂のリフォームは10年以上前に1度されているのですが、
汚れが目立ち始めてきていたので、2度目のリフォームを
検討されていたそうです。

今回、たまたまお隣のお宅で浴室のリフォームのご依頼を承ったというで、
工事前のご挨拶にお伺いした際に見積もり依頼があり、
浴室のリフォームを任せていただくこととなりました。


【工事前】
イメージ 1イメージ 2














このタイプの浴室は凹凸や目地が多いため掃除が大変で、
リフォームをしてから10年以上経過しているということもあり、
取れないカビ汚れなども目立ち始めていました。

床も同様に凹凸や目地が多いタイプのものなので、
汚れや水垢が残りやすく、染みついてしまった汚れは
お掃除をしてもきれいになりません。


【工事後】
イメージ 3イメージ 4












選ばれたのはTOTOのWFシリーズです。
以前の浴室と違い、カベの凹凸や目地が少ないため
お掃除の手間と時間がかなり削減できるでしょう。

床に残った水滴は表面の溝に吸い込まれ、
引きこまれた水の大部分は溝を伝わり排水されます。
表面に残った水は自然乾燥するため翌朝にはカラリとさわやか。
『ほっカラリ床』にすればお掃除がとてもラクになるということで
大変ご好評をいただいています。


【工事前】
イメージ 5








お掃除がラクになるだけでなく、使い勝手もよくなっています。

例えばこちらの洗い場と浴槽の兼用水栓だと、今までは
水量調整ハンドルが右側だけの場合、手についた泡が
浴槽に落ちてしまったり、操作しにくかったりしました。


【工事後】
イメージ 6








しかし、この『アーチハンドル』であれば、どちらからでも
アプローチできるので快適です。

H様、今回は大変お世話になりました。
またお住まいに関するお悩みがある際はいつでもご相談ください。




❖リフォームに関するお問い合わせ❖
■お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-039-626(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-61-6960(お客様相談窓口)
(営業時間 9:00~17:30)※時間外は自動音声で対応しております。
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際に『ホームページを見た』と言って頂くとスムーズです。
イメージ 6