日本ハーベスト|東京都板橋区 N様邸 浴室リフォーム事例



こんにちは!本社の福山です!

今回はお客様からの質問が多い、排水溝と棚の
お掃除についてご紹介させていただきます。


イメージ 1















ご紹介するのは先月出たばかりのTOTOの新商品『WGシリーズ』です。


イメージ 2
イメージ 3















排水溝にはフタがされており、普段は見えないよう配慮されています。

排水溝まわりは凹凸が少ないので、
汚れがたまりにくくお掃除がラクラクです。


イメージ 6イメージ 7















滑らかなすり鉢状で髪の毛やゴミを中央に誘導する『らくポイヘアキャッチャー』
水の流れで髪の毛を浮かせてクルッとまとめます。

らくポイヘアキャチャーは横にスッとずらせば簡単に
つけ外しができ、表面は髪の毛が張り付きにくい
立体メッシュ構造で集まった髪の毛をポイッと捨てられます!


イメージ 4
イメージ 5















封水筒(左写真:筒状の部品)は取り外してお掃除可能です。

トラップはこぶしもラクラク入る大きさがあり、
凹凸をなくしたシンプルな形状なので、
お手入れはスッと手を入れてクルッと一拭きするだけ。

面倒で嫌がる方も多い排水溝のお掃除ですが、
これならとっても簡単ですね!


次に、棚のお掃除の紹介です。

イメージ 8
イメージ 9















パッと見た感じ、凹凸があってお掃除がしにくそうに見えますよね?

実はこの棚…


イメージ 10イメージ 11















取り外しが可能で、丸洗いが出来るんです!

シャンプーなどを置いているとどうしても汚れがでてしまう
棚ですが、これならいつでも清潔な状態を保つことができますね!


今回は棚と排水溝のお掃除についてご紹介させていただきましたが、
TOTOの『WGシリーズ』には他にもご紹介しきれていない
魅力がたくさんあります。

気になることがございましたらなんでもお気軽にご相談ください!
お客様相談室 0120-616-960




❖リフォームに関するお問い合わせ❖
■お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-039-626(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-61-6960(お客様相談窓口)
(営業時間 9:00~17:30)※時間外は自動音声で対応しております。
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際に『ホームページを見た』と言って頂くとスムーズです。
イメージ 6