日本ハーベスト|神奈川県麻生区 I様邸 浴室リフォーム事例





こんにちは。本社の竹本です。

今回ご紹介させていただくのは、神奈川県麻生区にお住いのI様。

築15年を迎え、目地の汚れや、床のお掃除に苦労されていたそうです。

【Before】                【After】
イメージ 2イメージ 3














タイル目地のお掃除に苦労される方は、非常に多いです。
今回はそういった面を解消できるようにと、
TOTOのWGシリーズからWタイプをお選びいただきました。
シリーズ全7タイプの中でも上から2番目のハイグレードタイプになります。

WGシリーズからの新仕様、お掃除ラクラクほっカラリ床は、
床表面に特殊処理をした親水層の効果で、皮脂汚れと床の間に
水が入り込み、汚れ落ちがスムーズになりました。
ブラシでのお掃除もラクラクです。
お手元にTOTOのカタログをお持ちの方は、P.22をご参照ください。
【Before】                【After】
イメージ 4イメージ 5














カウンターは人工大理石のお掃除ラクラクカウンターです。
オプションで選べる人工大理石カウンターですが、
ハイグレードなWタイプでは基本仕様になっています。

お湯の調整をする水栓部分も大きく変わっています。
カウンターと一体型の2WAYタッチ水栓です。
風呂桶を置いた様からも、スッキリした様子がうかがえます。

いままで年に2回カビキラーで徹底的に掃除を
してきたと話すI様ですが、少しラクができるように
なるのではないでしょうか。

イメージ 6














浴槽にはラウンド浴槽を選択。
I様のお風呂場は1418サイズでしたので、
浴槽内部にステップが付いております。

お子様や小柄な方の姿勢を保つ際にも
最適です。
奥様は半身浴をするのが楽しみだと、
工事の際に仰っておりました。

浴槽またぎの高さも気になる点のひとつと
言われていましたが、
【Before】                【After】
イメージ 7イメージ 8














しっかり7~8cm低くなっています。

先を見据えた、安心設計に仕上がりました。

このWタイプ、浴槽は清潔感のある人大浴槽(人工大理石浴槽)に。
写真のまたぎ部分、浴槽エプロンと言いますが、
こちらも人大エプロン(人工大理石エプロン)が、基本仕様に。
非常にハイスペックなタイプになります。

イメージ 1













アクセントパネルには、プレミアムグレードから
「ブリックナチュラル」を選ばれました。

ひとつひとつ表情の異なる石を積み重ねた
温かみのある柄です。

LEDランプをつかったダウンライトもWタイプの
基本仕様になります。

色やタイプなど、色々と悩んで決められた
今回の浴室リフォームですが、
窓から入る陽の光が映える浴室に仕上がりました。

連休が近づいてまいりましたが、皆様もう
ご予定はお決まりでしょうか。

ショールームも非常に混雑が予想されます。
行かれる際は、事前の準備とご予約をおススメします。

I様、今回は大変お世話になりました。
今後も、メンテナンスなどで末永いお付き合いができればと
思いますので、よろしくお願いします。



❖リフォームに関するお問い合わせ❖
■お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-039-626(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-61-6960(お客様相談窓口)
(営業時間 9:00~17:30)※時間外は自動音声で対応しております。
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際に『ホームページを見た』と言って頂くとスムーズです。
イメージ 6