日本ハーベスト|東京都昭島市 S様邸 浴室リフォーム事例


こんにちは!本社の大城です。

本日は東京都昭島市にお住いのS様の浴室リフォームをご紹介させて頂きます。

築15年が経過したマンションにお住みのS様。
ご自身の年齢や今後使い続けていくことを考えて、
お風呂のバリアフリー化をしたいという事で
今回リフォームをお任せお任せ下さいました。

イメージ 1















お掃除しやすい素材とシンプルな構造が特徴の
パナソニックのリフォムスMR-Xをお選び下さいました。

洗面所と床の高さを合わせ、段差が無くすことで
つまずきのリスクも軽減。足を高く上げる必要もなく
出入りがスムーズに行えるようになりました。

イメージ 2















浴槽は、洗い場側からのまたぎの高さが約42となって
以前よりも足を高く上げる必要が無くなっています。

また、つかまりやすいように奥側の壁には手すりもつけてあります。

濡れた足元で、片足を高く上げるのは不安という方も
安心してお使い頂けるのではないでしょうか。

イメージ 3















排水の際に、わざわざかがみこまなくても操作が出来る
ポップアップ式の排水栓です。

細かいことではありますが、
こういった毎日の動作がラクに行えるようになるというのも
リフォームのメリットなのではないでしょうか。

イメージ 4イメージ 5















取り外しが簡単な収納棚や、
ぬめりが付着しにくいヘアキャッチャー等、
お手入れがしやすい部材で、
毎日のお掃除もラクに行えるようになっています。

イメージ 6















S様、この度はありがとうございました。

お住いの事で気になることがありましたら、
またお気軽にご相談ください。



❖リフォームに関するお問い合わせ❖
■お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-039-626(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-61-6960(お客様相談窓口)
(営業時間 9:00~17:30)※時間外は自動音声で対応しております。
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際に『ホームページを見た』と言って頂くとスムーズです。
イメージ 6