日本ハーベスト|マンションのトイレが寒い

東京都豊島区・千葉・埼玉・神奈川・愛知県名古屋市周辺でリフォームをお考えなら【日本ハーベスト】まで!

こんにちは!日本ハーベストの石塚です。

先日、お客様からのご紹介で「マンションのトイレが寒い」というご相談があり、
電話を受けた営業担当者と色々と話していました。

以前に当社でリフォームをして頂いたお客様から担当者のところへ、
「知り合いがマンションのトイレが寒くて困っているので相談に乗って欲しい」
との連絡があり、後日現場調査でお伺いすることになったという事です。

マンションでトイレが寒いと聞き、私たちが真っ先に思い浮かべたのは
窓があるのかな?という事でした。

イメージ 1













丁度良い画像がありませんでしたので^^:
赤い矢印の部分に窓があると思ってください・・・。

担当者も間接的に「トイレが寒い」と伺っていただけでしたので
他の可能性も視野に入れご提案の準備をしていました。

便座が温かくなるといった機能は良く見かけるのですが、
それ以外にも何かご提案できるものが無いか?と
取り扱いのあるメーカーさんのカタログを見返していた
中でTOTOのネオレストというトイレに
普段は気に留めていなかった機能があるのを見つけました。

イメージ 2イメージ 3









室内暖房と言う事で、お客様へご提案できるのでは?という事で
更に詳しく調べてみようと
TOTOさんのホームページやメーカーの担当者さんにも
相談してみましたら、

イメージ 4






温かい空気でお部屋を暖めてくれるだけでなく
室温が下がりやすい夜中はオンに、
日中の使う人が居ない時間帯はオフに設定できる「タイマー機能」や、
室温が5℃以下になったら自動で作動する「冷え込み防止機能」
までついていて、トイレを快適にしてくれる便利なものでした。

トイレに暖房を置くことでも室内を暖めることは出来るのですが、
お部屋が狭くなってしまいますし、
トイレ本体に暖房機能がついていることで
その問題が解決できるのはメリットですよね。

ただし、注意書きにもあるとおり、
グレードの高いAH2WとRH2Wのみの機能ということで
どうしてもプラン全体の予算も上がってしまうのが
気になるところでしたので、他にもいくつかプランを練って
お伺いすることにしたそうです。

結果的に窓は無かったそうですが、
底冷えがあり、確かに夜中は寒いのだろうという状況だったそうです。

今回のお客様はネオレストのプランは見送られましたが、
用意していた別のプランをベースにプランを練り直しているそうです。

後日改めて打ち合わせにお伺いするようですので、
機会があればまたご紹介したいと思います。



❖リフォームに関するお問い合わせ❖
■お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-039-626(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-61-6960(お客様相談窓口)
(営業時間 9:00~17:30)※時間外は自動音声で対応しております。
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際に『ホームページを見た』と言って頂くとスムーズです。
イメージ 6