日本ハーベスト|今後のリフォーム動向

 
 
こんにちは、日本ハーベスト所長の高野です。
 
昨日は関東地方で最高気温が28℃にもなる猛暑日でしたね。
晴天の日曜日でお出かけ日和だったのではないでしょうか。
 
 
さて、消費税が2014年4月より8%へ引き上げられ早い事で
2か月が過ぎようとしています。いまだにショッピングセンターの
税込表示に慣れなかったり電車の乗車運賃の変化など様々な
ところで動きが読み取れます。
 
リフォーム業界はどうなのか?
 
1997年の消費税率が5%に引き上げられる際は、税率アップの
補完策となる住宅政策がほとんどなく、その為の駆け込み需要が
膨大になり、その反動減に苦しんだ経緯がありますが今のところ
その当時のような動きはないように見受けられます。
 
このことはアベノミクスに代表される経済環境がそれだけ強さを
持っていたという事なのかもしれません。
また、2015年10月の消費税率10%への引き上げに向けて
2014年はどのような動きになるのか1つの鍵にもなりそうです。
 
おかげさまで当社は現在、7月の中旬までは予約でリフォームが
いっぱいになっております。リフォームシーズンの8月~10月に
向けて今からご検討されることをオススメしております。
 
 
❖リフォームに関するお問い合わせ❖
■お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-039-626(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-61-6960(お客様相談窓口)
(営業時間 9:00~17:30)※時間外は自動音声で対応しております。
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際に『ホームページを見た』と言って頂くとスムーズです。