日本ハーベスト|埼玉県朝霞市S様邸浴室リフォーム事例

東京都豊島区・千葉・埼玉・神奈川・愛知県名古屋市周辺でリフォームをお考えなら【日本ハーベスト】まで!


こんにちは。本社の三品です。

今回ご紹介させていただくのは、埼玉県朝霞市にお住いのS様邸の
浴室リフォーム事例です。

今回は介護保険を使用しての浴室リフォームでした。
ケアマネージャー様、S様、三品と相談を重ね、
工事後のシュミレーションをしながら、手すりの数や位置、
浴槽の形やドアの幅、それから壁のお色まで決めていきました。

朝霞市役所もちょうどリフォーム中で、申請書の提出に
訪問する度に綺麗になっていました。
働く方々も毎日の光景が綺麗になり、
気分がリフレッシュしそうですね!

Before           After
イメージ 1イメージ 2


















浴室への入り口、10cm程段差を低くすることができました。

Before           After
イメージ 4イメージ 3


















浴槽のまたぎ高さは13cm低くなりました!
学生のころ使っていた定規が15cm。
あの長さ分またぎが低くなるのって、大きな変化ですよね。
床はTOTOのほっカラリ床です!
水キレが良く、すべりにくさと冷えにくさを兼ね備えた床です。

イメージ 5イメージ 6


















普段使っている様子を聞きながら、2箇所に手すりを取り付けました。
湯上りの際、立ち上がるときに掴めるよう浴槽の奥側に1か所と、
浴室の出入り、浴槽への出入りのときに掴めるように1か所。

ご家庭によってご要望も違うと思います。
最適なものをご提案できるよう心がけております。

イメージ 7


















従来のお風呂は電球色のものでしたが、
LEDの昼白色に替え、壁面や棚など全体をホワイトで統一し、
お風呂場がとても明るく様変わりしました。

イメージ 8














工事後に写真をお願いしました。
あまりの明るさに目を瞑ってしまいました・・・。

S様、今回は大変お世話になりました。
今後も、メンテナンスなどで末永いお付き合いができればと
思いますので、よろしくお願いします。


❖リフォームに関するお問い合わせ❖
■お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-039-626(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-61-6960(お客様相談窓口)
(営業時間 9:00~17:30)※時間外は自動音声で対応しております。
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際に『ホームページを見た』と言って頂くとスムーズです。
イメージ 6